セントレアからその先へ

アメリカ旅行_国内線_3

■1日目

~概要~

さて、ようやく2018年9月の『アメリカ旅行』が始まりますよ。

 

・大人2名、子供2名(4歳+1歳)の子連れ旅行。

・ロサンゼルス→キングマンセリグマン→グランドキャニオン→

ラスベガス→アナハイム・ディズニーランド→ロサンゼルスの旅。

ANAの国際線を利用。

 往路・・・成田→ロサンゼルス:NH176・B777

 復路・・・ロサンゼルス→成田:NH5・B777

・レンタカーは、Hertzを利用。

・ホテル&食事は、M Lifeの特典も利用。

これから旅行に行かれる方の参考になることを期待しています。

 

東横イン

f:id:tabinidetakamo:20181009223325j:plain

今回は、出発のセントレア→成田が朝早いため、東横インに前泊していました。

ここの東横インは宿泊すると駐車場代が10日分無料になるので大変助かります。

※公式HPからの予約が必要です。それ以外は、1日1000円程度かかりますが、

セントレア公式駐車場よりは安いですよ!!

 

~国内線&国際線チェックイン~

f:id:tabinidetakamo:20181009223516j:plain

旅の緊張からかちょっと眠れなかったけど、

早起きして、東横インの送迎バスでセントレアへ。

空港全体は、朝早いせいか、すいている感じです。

早速ANAカウンターでチェックイン。

今回荷物が多くて、お手数をおかけしました。

スーツケース2つ、チャイルドシート2つ、ベビーカー1台。

チャイルドシートは、ハワイ(ハワイ島のKmart)で以前購入した物です。

アメリカ基準のもので正確には、

チャイルドシート1つ

・ブースターシート1つ

です。

 

7時過ぎると混むので早めにセキュリティーチェックを受け、制限エリアへ。

  

f:id:tabinidetakamo:20181009223636j:plain

まずは、ラウンジに寄ってみましたが、日本を支えるビジネスマンが多いですね。

完全アウェイの雰囲気にも拘わらず、子供が騒ぎ出しそうだったので、すぐに退散。

搭乗予定の飛行機を見たり、人がいない広いスペースを走ってもらいました。

 

f:id:tabinidetakamo:20181009223715j:plain

あとは、このようなキッズスペースで遊ばせていました。

 

~成田行き~

f:id:tabinidetakamo:20181009223856j:plain

1本目:セントレア→成田 ANA338 07:40-08:50

久々のANA成田路線。

え~こんなにシートモニタが鮮明でちょっとびっくり。

解像度がすごい。←どんだけ時代遅れなの??

国際線用の機体で国内線の運用しているパターンですね。

特に揺れくこともなく、上の子の乗り物酔いもなくて一安心。

ジュースを一杯飲む子供達。

トイレ、大丈夫かな~。 

 

~成田空港到着~

f:id:tabinidetakamo:20181009223950j:plain

成田には、ほぼ定刻に到着。

9時前に到着して、ロサンゼルス行きは、16時頃です。

まだまだ時間があるので、ゆっくり空港見学。

出発前は、成田市内の成田山新勝寺、イオンか航空科学博物館の

どれかに行こうかとあれこれ考えるのですが、

実際は大人しく空港でブラブラすることにしました。

ちょっと暑くてね…。 

 

f:id:tabinidetakamo:20181009224130j:plain

空港内見学ということで第1ターミナルから無料バスで第2ターミナルへ。

第2ターミナル側の展望デッキです。

ワンワールド系の飛行機がたくさんいました。

大型機が離発着するので、子供を差し置いて私が喜んでいます(笑)

やっぱりセントレアと比べると成田はすごい。

大型機や各国の飛行機が見放題。

1日中いても飽きないんだろうけど、奥さんの無言のプレッシャーに負け

第1ターミナルへ戻ることにしました。 

 

続きます。